予算1万円以下で買える!手の大きい方へおススメのメッシュグローブ!

 

私は手が大きく、なかなか手に合うグローブが見つかりませんが、海外製のグローブであれば大きさの不自由から解放されることに気づきました。

国内メーカーのグローブは、少し小さめではありませんか?

サイズ感を確認したうえで、海外製のグローブを検討されてはいかがでしょう。

 

はじまり 

そんなに暑くもないからと、ヘルメットと一緒に置いてある革のグループをずっと使っていましたが、最近の蒸し暑さに耐えかねて、バイク用品を入れているクローゼットの中で、メッシュグローブを探しました。

しかし、どこにもメッシュグローブがありません。

 

よーく考えてみると、昨年くたびれたメッシュグローブを、来年は必ず買うようにと捨ててしまったように思います。

 

記憶が曖昧だったもので、これに気づいたときには、ほっとしたというか、買わなきゃいかんのかと諦めムードもあり、バイク用品店に行ってきました。

 

 

1、メッシュグローブの選択基準

それなりのこだわりがあるものの、メッシュグローブといえども、数千円のものから上は20,000円近くのものまでありました。

 

あまり高価なグローブは必要ないので、グローブは「はめやすい」を第一に考え、その他の選択基準としたのは下記の5点です。

1つ目は、汗をかくほどの蒸し暑い時に、グローブの装着取り外しが簡単にできること。 ←これ大事

2つ目は、メッシュがゆえに涼しい構造であること。

3つ目は10,000円以下であること

4つ目はあまりに薄手ではなく、転倒時にきちんと保護してくれるものであること

5つ目は自分のポリシーに合わない色は買わないこと、 ← 赤や青などはバイクをはじめ、ウェアとも合わない

以上です。

 

たくさんのグローブの中から選べれば良いのですが、私の場合非常に手が大きいので、「手が入る」というのが第一関門に大きく立ちふさがっています。

たまにはXLでも窮屈を感じるほどです。

 

2、購入したグローブ

そして選んだのがこちら

「iXon」(←イクソンと呼ぶそうです) と言うメーカーの「MIG2」 です。

 

個人的には「iXon」というメーカーは知りませんでした。

最近はグッズ関係の情報にうとくなってます。

 

さて、こんな感じで吊るされて販売されています。

 

全部英語なのでよくわかりませんが「XL」というサイズ表記と、「MIG2」という商品名だけは読み取れました。

 

やはりグローブは、手にはめてみて、そのフィット感が必要です。

これは購入した後の写真ですが、バイク用品店であれこれグローブをはめた中でこのグローブが最もフィットしていました。

 

「iXon」の文字が印刷されています。

 

そして、グリップ側は合皮ですが、少し厚くカバーされています。

グローブは転倒時に手を保護してくれる役割ですが、アスファルト上を滑っていくときに、どうしても手をついてしまいますので、厚い保護があると安心です。

この点は非常に気に入りました。

 

中央部分にホックがありました。

バイク用品店に展示されているときは、パッケージの厚紙にこのホックでとめてあったのですが、左右のグローブもホックで合体させることができました。

これ地味に便利です。

 

ツーリング途中で片方だけ落としてしまうことがありますので、こうやって繋げておけば両方落とすことは非常に少なくなりますね。

 

バイクを下りたらこうやって、左右のグローブを留めておきましょう。

 

劇的に涼しいグローブではありませんが、保護してくれる実感のあるグローブでした。

 

Web検索で、なかなか見つけられない事と、やたら高いサイトがありますので、ご注意ください。

私は8,000円弱で購入しました

 

下記はYahoo!ショッピングのプロモーションサイトです。(PR)

iXon MIG2の購入はこちら

 

ご自身に合ったグローブが見つかりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です